2009年05月13日

べべちゃんのお気に入り

ママ友に譲ってもらった「しまじろう」ビデオがべべちゃん一番のお気に入り。朝はTVも見るが、大抵は始まりと終わりの歌の部分だけ見て、本編が流れている間はよそ見し放題。

それが、ちょっと前から見始めた「EL JARDIN DE LOS SUENOS(In The Night Garden...)」には最初から最後までほぼかぶりつきなのだ。

これ、イギリスのBBCで今も放送されている人気番組らしい。テレタビーズを制作したのと同じスタッフだそうで、1歳から3歳をターゲットに作られてるとのこと。ワタシなんかが見ると何がおもしろいんだろうかと思っちゃうのだけど、対象年齢の子どもたちにはとても魅力的なんだろう。

ナレーション以外は登場人物が何言ってるのか意味をなさないので、ただ流してるだけでも楽しめるのかも。確かにCG多用の映像で色もきれい。このパターン、POCOYOと同じ。これが幼児向け番組の基本なのだろうか。

なーんて、ワタシも子ども番組に詳しくなってきたなあ。



ビデオも出てるので、買おうか買うまいか悩んでいる今日この頃。

2009年05月06日

ジャパニーズ・テイスト

子どもとお散歩していたら、前方から漢字が一面にプリントされているジャケットを着て歩いてくる女性を発見。

なんて書いてあるのか気になって、すれ違い様、横目で見たら右袖にでかでかとある一文が!

「安物買いの銭失い」ですと。

ほかにもいろいろ、そのジャケット全体に日本語がちりばめられていたのだけど、右袖のインパクトが強すぎてチェックを忘れてしまったわ。

あのジャケット、どこでいくらで買ったんだろう。それと、絶対、プリントされてる日本語の意味わかってないだろうな。うん、知らないままのほうがきっと着てて幸せ。
posted by かろりな at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

母の日

スペインでは今日が母の日。

今年はネスプレッソのマシーンとお花をもらった。

20090503 Mother's Day Gift From My Son & Husband

そして、お花には子どもからのカード付き。ペンで書くことを覚えたばかりの子どものメッセージが添えられているのだ!! って言っても、ただの線で、ダンナが英語のメッセージを加えてくれていたんだけどね。

子どもとダンナは二人で出かけて行き、花もカードも子どもが選んだものを買ってくれたんだそうだ。なんだか、微笑ましいでしょ。

小さな幸せをしみじみ感じちゃった一日でした・・・。
posted by かろりな at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

パンチョ再び。2009年春バージョン。

パンチョの続編CMがちょっと前に放送されてたので貼っておきまする。

元飼い主、ラミロの変装が怪し過ぎる。

posted by かろりな at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

