2009年09月25日

最近思うところをつらつらと。

最近、すっかり更新が滞っているこのブログですが。特に何があったわけじゃなく、ただ、サボっているだけです。

マドリードでの生活は相変わらずで、子どもに振り回される毎日です。子どもも2歳を過ぎ、いろいろとできることが増え、自分でやってみたい〜とあれこれ触りまくることがしょっちゅう。そんなわけで、うちでも外でも目が離せないのです。同じ部屋にいて、子どもが一人で遊んでいる隙にネットでもしようと思ってもPCを触りだすと「遊んでくれ〜」とやってくるので、こやつが起きている時は自分のことが全くできない。そんな毎日が続き、なんとなくストレスを感じてきている今日この頃。

そして、この夏を過ぎたあたりから、なぜか急に女の心とでもいうべきものが戻って来て、化粧なんぞを再び始めてみました。

いや、確か妊娠中期くらいまでは服装や身だしなみに気をつけてはいた。が、産んでしまったあと、体型は変わってるし、散歩と買い物で近所を歩く以外どこにも行かないしということで、急激におばさん化が進行したのです。40過ぎての高齢出産のあとは、激変です。すっかり、ひっつめ髪にこめかみの小さいパッチがやたら似合いそうな風貌に変化しましたから。回りのスペイン人があんまりそういうことを気にしない人たちで、ワタシの風貌についてなにもコメントしてくれなかったから、別におばさん全開でもいいかとぬるま湯生活を続けてたんざますね。

でも、こんなことじゃいけない、このまま、老化してはいけない! と心を鬼にして、ダイエット&エクササイズも始めてみましたよ。

コルテの前にいつも立って新聞を売っているアフリカンの兄さんが、ワタシと子どもが通るたびに

「にえと〜(孫)!」

というのがすごく気になってたんだわよ。それって、ワタシがおばあさんてこと?! と内心、むかついてたんだわ。
でも、もうそんなこと言わせないからねっ! おばあさんじゃなくて、お母さんよっ!!

そういうことで、3ヵ月後にどうなってるか、楽しみですねっ。
クリスマスと正月で太るかもしれないけど、がんばってこぎれいなおばさんになるわよっ。と、ここで宣言しておきます。

いやー、ほんとに、スペインとはほとんど関係ない話題でした。
posted by かろりな at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

プンタ・ウンブリア 2009:ビーチの有名人編

もう9月も半ばだというのに、いまだに夏休み報告を終わってないワタクシ。怠惰過ぎる。

さて、今回、ビーチの有名人編としてお届けしますのは、この方です。

Poster of Risitas - August 10, 2009

全国区で有名というわけではないものの、アンダルシアでは子どもでも知ってるらしいです。くにゃ〜〜〜〜お! と叫ぶのが芸風とのこと。

この方、この夏の間、ずっとこのチリンギート(海の家)で過ごしつつ、ランチの終わり頃の時間になると、ライブショウを始めるのです。もう、子どもも大人も大喜び。

それ以外の時間帯はビーチやチリンギートをうろうろし、話しかけられれば愛想良く話し相手になったり、一緒に写真を撮ったりするのです。

ワタシは、タイプじゃなかったのと、この人のことを知らなかったので一緒に写真を撮ってもらわなかったのだけど、今思えば撮っておけばよかったかも。



来年はまた誰か別の芸人が来たりするのかしらん。ちょっと楽しみだったりして。我ながら、ミーハーだな。

posted by かろりな at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

