2010年05月27日

バーニー・マースデンにかぶり付き!

ついに、ついにスペインに越してきて初めて、ライブに行きましたわよ! 今まで見たいものは数知れず。でも妊娠してたり、育児で忙しかったり、夜間子どもの面倒を見てくれる人がいなかったりでずっと諦めていたのね。でも、今回はダンナのご機嫌がよかったのか、「行ってきていいよ〜」と送り出してもらえたので、友達と行ってきましたわ。

見てきたのは、バーニー・マースデン+ムーンストーン。バーニー・マースデンとは、あの、ホワイトスネイクでギターを弾いていたおじさんです。デビカバとともにたくさん曲も作っているのです。そのバーニーが、イタリア人バックバンドを連れてマドリードにやってきたのですよ。

まず、最初に驚いたのがチケットの値段。

Ticket

20.90ユーロだよ。たったそれだけ〜。こんな神様級の人が。

そして会場に行ってみてさらに驚愕。
ちっちゃい〜! こんな小さいところでやっちゃうの〜。

Sala Live!

中に入ったら、一階にバーが有りそこにステージが併設されてた。ひとりかふたりギター持って立ったらいっぱいのステージ。立ち見でも30人くらいしか入らないんじゃないの? えっ、こんなところで??

と思っていたら、上にもっと大きい会場があった。そりゃそうだ、いくらなんでもアレはない。ああ、ビックリ。そうはいっても、今までに有名所では見たこともないような小さい会場。NYのローズランドの3分の1くらいのキャパかも。

9時半から前座登場。会場はまだガラガラ。まあ、50人くらい?
多分、知り合いと思われる人たちが最前列で写真撮りまくり。前座くん、ボーカルのお兄ちゃんがまあまあかわいく、ベースのお兄ちゃんが好みでしたが、音楽的にはワタシはウーン・・・でした。

10時半。
バーニー・マースデン+ムーンストーン登場!! その頃には人がたくさん。おじさん、おばさん率、非常に高し。それでも、長髪+メタラーな格好でやる気満々。

Bernie Marsden 1

登場したバーニーは、ギターを持っていなかったら、太ってニコニコした気のいいおじさんという感じ。でも、ギターを弾き始めたら、やっぱりカッコいい。あのバーニー様です。ホワイトスネイク結成30年記念ツアーという名目がついているものの、デビカバ様はいらっしゃいません。ヴォーカルはバックバンドのキーボードの人が兼任。デビカバ様の声がワタシの脳に刷り込まれているので拒否反応が出ないかなと心配したけど、ムーンストーンのメンバーも質が高く、かなり楽しめましたわ。

Bernie Marsden 2

ステージの真ん前を陣取って、かぶり付き! やったのはもちろん、

TROUBLE
DON'T BREAK MY HEART AGAIN
HERE I GO AGAIN
FOOL FOR YOUR LOVING

などなど、往年のホワイトスネイクの曲ばかり。

Bernie Marsden 3

最後の方に、先日亡くなったロニー・ジェイムス・ディオ追悼にMISTREATEDも演奏。

Bernie Marsden 5

さすが、バーニー・マースデンと聞いてやってくる人たち。英語が達者でないスペイン人達でも、どの曲も完璧に歌う。ある意味、感心。

盛況のうちに12時にお開き。のぞき込んだ曲名リストより3曲少なく終わったので、アンコールでやるかも? と思ったのだけど、御一行が再びステージに上がってくることはありませんでした。バーニーが高齢のため疲れたのか、会場が住宅地のど真ん中だったので12時以降は演奏しないというお約束でもあるのか・・・。WINE, WOMEN AN' SONG、楽しみにしてたのにな〜。

今日の心残り。
オールスタンディングでぎゅうぎゅうになるから、きっとデジイチなんかは邪魔だ! そう思ってカメラを置いていったのに、実は余裕で撮り放題だったのがショック。いい位置に立ってたので、55mmレンズでもデジイチ持ってればかなりいい写真が撮れたと思うのね。ああ、もったいないことをした。次回は、邪魔になってもデジイチ持っていくわ!!
posted by かろりな at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

チャンピオンズリーグ決勝を見てきましたぜ。

タイトル通り、UEFAチャンピオンズリーグの決勝を見て来ました〜。
初サッカー観戦だというのに、いきなりスゴいものを見せていただきましたわよ。ワタクシなんぞ、サッカーは素人ですので多くは語りません。

4GBのメモリーカードいっぱいに写真を撮った中から、みなさまが興味のありそうなものだけピックしてみました〜。

20100522-DSC_4165

↑ ミリートのゴール直前写真!

このあと、ゴールの瞬間写真が撮れるかと思いきや。
観衆が立ち上がってしまったので、その瞬間撮れたものはおっさんの頭でした・・・。マヌケすぎる。

DSC_4166-May 22, 2010-Resized(S)


↓ 勝利のポーズで。おめでとう〜!!

20100522-DSC_4378

サッカーには詳しくないし、今まではTVで観戦するくらいだったけど、生で見てみたら楽しい! これに味をしめて、これからははまってしまうかも。モウリーニョ、レアル・マドリードに来るしね!!

今回の心残り。
望遠レンズじゃなく、普段使いのレンズしかなかったこと。
55mmでっせ! それじゃあ、いくら席が良くても、これが限界〜。300mm位のレンズが欲しいでっす!!!
posted by かろりな at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

UEFAチャンピオンズリーグ前日。

さてさて、チャンピオンズリーグ決勝もついに明日となりました。

試合観戦に来たと思われる人たちが既にマドリード入りしてるようで、通りではやたらどこかのチームのユニフォームを着た人が多い。

試合前の準備もすっかり整いましたぞ。

DSC_3859-May 21, 2010<Resized>

DSC_3861-May 21, 2010<Resized>

前回、ファン・ゾーンで組み立て中だったものも、すっかり出来上がった。土産物屋やインフォメーション・デスクは既に営業中。

DSC_3862-May 21, 2010<Resized>

DSC_3863-May 21, 2010<Resized>

普段はバック転小僧たちが集うところも埋め立てられて、スクリーンが設置されている。

DSC_3865-May 21, 2010<Resized>

出店も並んでる。お兄さん達が取材中。

DSC_3870-May 21, 2010<Resized>

こんな感じで盛り上がって参りました。

明日の決勝戦が楽しみね。
どっちが優勝を手にするのか??

DSC_3858-May 21, 2010<Resized>
posted by かろりな at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

今週末に向けて地元では。

今週の土曜日に決勝が行われる、UEFAチャンピオンズリーグ。

スペインチームが出ないのにも関わらず、なぜか会場はサンティアゴ・ベルナベウ。ここ地元では、ナニゲにいろいろ準備が進んでるわけです。

斜向かいのMODA SHOPPINGというショッピングセンターでは、先週からチャンピオンズリーグの歴史、みたいな催し物をやっている。歴代チャンピオンチームのユニフォームとか、ボールやらシューズやらが展示されている。好きな人にはたまらんでしょう。


@ moda shopping shopping center near estudio santiago bernabeu on Twitpic

とりあえず、レアルマドリードが優勝した時のユニフォームを撮影。クリックで拡大します。

その南にあるパブロ・ルイス・ピカソ公園では、チャンピオンズリーグに向けて特設会場を建設中のよう。

Share photos on twitter with Twitpic

土産物屋はもうできてました。

Share photos on twitter with Twitpic

ここに巨大スクリーンでも設置して、応援会場にでもするんでしょうかね〜。当日はこの辺はものすごい人手になりそうだわ。
posted by かろりな at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ソラミミ。

どうもね〜、車と関係ないものが頭に浮かんじゃってね〜。
そう聞こえない?



ああ、チビのオムツを早くとらないと。
posted by かろりな at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

