2010年06月30日

たまには一本違った道を

どうにも素麺が食べたくてたまらなくなったので、中華食料店に行って来ました。

今日はちょっと気分を変えて、別の道を通ったらこんなものに遭遇。

オシリス。

Oshiri... No, Osiris

オシリスは古代エジプト神話に登場する神様のようですが、それにサウナ・バーとつくと、なんか別のものを想像してしまう・・・。

下世話で申し訳ない。
posted by かろりな at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テイスト・オブ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ミーハーなんです:TVに登場!編

盛り上がっておりますね、ワールドカップ。

今日はスペインの試合だってことで、先日買った「エスパーニャ」Tシャツを子どもに着せて散歩に行きましたわよ。

DSC_4500.jpg

そしたら、たまたま取材に来ていたTVクルーにインタビューされてしまいましたわ。

いつものコースを歩いていたら、先方にTVクルー発見。犬の散歩中のおばちゃんにインタビュー中。家の近所ではそう珍しい光景でもないので通りすぎようとしたら、インタビュアーが小走りでこっちに駆け寄ってきた。

子どもを撮影してもいいですかとのことなので、もちろん快く承諾。ワタシにはなぜか最初から英語で話しかけてくれた。

「今日のチリとの試合、スペインは勝つと思いますか?」
との質問に、至ってシンプルに
「だと、いいですね!」
と返答。
面白く無い答だったらしく、インタビューはそれでお終い。

お礼を言われて、カメラに向かって子どもともども「アディオ〜ス!」と手を振ってその場を去った。

散歩から帰って、早速TVをオン。きっと、3時のニュースだなと思ったので、いそいそとビデオカメラを引っ張り出し録画の準備。

今夜の試合関連のニュースが始まったところでスタンバイ。

ニュースでは、街では多くの人がスペインの勝利を期待し応援しています!みたいな感じのことが流れている。市場やバルで働くおばちゃんも、エスパーニャTシャツ着用。

あ〜、やっぱりカットされちゃったかな? と、思ったところで、子ども登場。ワタシに手を引かれて去っていくところ。後ろを振り向き振り向きしつつ、歩いていく。子どもはいつも違って愛想がないのだが、それなりにかわいい。が、ワタシが・・・。すっごいデブなんですけど! いや、事実、デブなんですけどね。現実は厳しいものね。

と、まあ、そんなこんなでいい記念になりました〜。ビバ、ビバ!

2010年06月22日

Que Viva Espana!

お友達のつぶやきから借りて参りました。

世間では、ワールドカップで盛り上がっておりますね。ここスペインでも、試合のある日は通りから人がいなくなるほどだけど、なんかぱっとしない感じが続いてます。せっかくチャンスはあるのに、はずしっぱなし。「優勝候補」と言われたスペイン、がんばってくれい。

スペインらしくていいです、このビデオ。
一部を除いて歌詞が英語なんだけど、言われるまで気付きませんでしたわ。すごい、スペイン語訛り。

Que Viva Espana - Las Seventies



ちなみに歌詞はこちらで確認できまする。



結構、耳についちゃって、頭の中で「け〜び〜ば〜えすぱーにゃ〜♪」が回っています〜。

チリ戦もかんばってよ、エスパーニャ!

posted by かろりな at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

