2009年01月27日

日本風味インスタントスープ

ちょっと前に写真は撮っていたのだけど、ダンナの世話とか子どもが風邪ぶり返したりでなんだかこんなに日にちがたってしまったわ。

さて。
この間、スーパーへ行った時に見つけたインスタントスープ。
その名も「ソパ・ハポネサ(ジャパニーズ・スープ)」。でも、醤油とシラントロ味とのこと。どこが日本? 醤油だから?

Instant Soup

ということで、味見をしてみましたよ。
スープには乾燥シラントロが浮いてて、短くカットされた即席麺みたいなのも入っている。お味はと言うと。

うーん、「日本」からはほど遠い! 言われなかったら絶対わからない。醤油の味もわからないし。ああいうものだと思って飲めば飲めなくもないが、日本風味を期待するとかなりガッカリ。だいたいアメリカで最初にインスタントスープを飲んで以来、日本製以外のものはまずいとわかっているので期待はしてなかったんだけどね。

でも、ここの会社のインスタントスープ、マッシュルーム味は結構いける。アスパラ味もシーフード味も、慣れればそれなりにおいしい。ということで、次に買う時もマッシュルームにしておこう。日本風味はもう買わない・・・。
posted by かろりな at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

