2009年07月31日

ティント・デ・ベラノ

スペインは毎日毎日、とんでもなく暑い。

こんな時は、よーく冷えた飲み物が本当においしい。ここは、ワインもビールも安いので、日本やアメリカにいた時よりもがぶがぶ飲んでいる気がする。

スペインと言えば、ぱっと浮かぶ飲み物はサングリア。でも、夏はそれより簡単に作れてさっぱりした、Tinto De Verano (ティント・デ・ベラノ)の方が人気かもしれない。

DSC_0633-April 25, 2009<Resized> copy

作り方は至って簡単。

1)氷を大きめのグラスに入れる。
2)グラスの3分の1から半分くらいまで赤ワインを注ぐ。安いワインでOK!
3)カセラ(甘くて透明の炭酸水、スプライトで代用可能)を注ぐ。
4)その上にレモンスライスを浮かせる。

あとはおいしくいただくだけ。
これの、ファンタ・オレンジバージョン、レモンバージョンもあり。

ほかには、ビールのファンタ・レモン割りも結構いける。ビールの苦いのが苦手な人にはオススメ。

スペイン風ドリンクで暑い夏を乗り切ってくださいまし〜。

ワタシは明日から、バケーションで海の近くにしばらく滞在します。ネットのないところなので、ブログの更新はしばらくお休みします。

では、楽しい夏を過ごしてくださいね〜!
posted by かろりな at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休暇かぁ〜。
いいなぁ〜。
私もどこかへ行きたいなぁ・・・。
炭酸が嫌いな私は、このドリンク駄目ですね。
もらい物の赤ワイン(白もあり)が1年以上は部屋に転がっている・・・。
そうそう、SFは寒いのです。
特に夏の夜の寒さは有名です。
Posted by Sasha at 2009年08月01日 11:11
バケーション、楽しんできて下さい。南の方は暑そうだからティント・デ・ベラノがさらに美味しいだろうね。
Posted by きのこ at 2009年08月01日 19:01
sashaさま

炭酸嫌いなんですか。カセラはそんなに炭酸強くないけど、それだったらサングリアのほうがよさそうですね。

ワタシがバケーションを過ごしてたところも海からの風が強くて、夜は長袖でもいいくらいのところです。サンフランシスコって行ったことないので、どんな気候なのかあんまり想像がつかないですね〜。暖かそうなイメージなんですけどね。
Posted by かろりな at 2009年08月18日 08:06
きのこちゃん

早速来てくれてありがとう!

ティント・デ・ベラノ、たくさん飲んできました。やっぱり、チリンギートで海風に当たりつつ飲むティントはたまりませんっ!
Posted by かろりな at 2009年08月18日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124729611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

