2010年01月11日

一日明けて。

さてさて。雪ですが、あのあとそんなに降らなかったようで、ものすごい積雪にはなってなかったみたい。

と、思って子ども連れで外出したら、やっぱりかなり積もってたわ。特に、公園のように人通りが少ないところはすごく積もってた。

Accumulated Snow This Much - January 11, 2010

去年もこの時期、結構な積雪があったよな。マドリード市内はめったに雪が積もらないと聞いていたのにね。ワタシが越してくる前の年にもかなりの積雪があったようなのだけど、これも7年ぶりとかなんとかと聞いていた気が。で、あれば、ここのところが異常気象なのね、きっと。

うちの子どもにとっては初めての雪だったわけだけれども、特に興味を示す様子もなく、感動のない初対面だったのでした。雪の上をしゃくしゃく歩いてみたり、触ってみたりはしてたけど、まあ、まだなんだかわかってない感じ。

歩き始めてすぐ転んでズボンを濡らしちゃったので、一回家に戻って着替え。その後はベビーカーに乗せたまま、いつもの散歩コースを辿ってみた。公園はまだ雪がたくさんあって、ベビーカーを押しにくかった。

でも、普段は見られない光景で楽しかった。
雪だるまなんか、マドリードでは初めて見た!

Snow Man - January 11, 2010

Ice - January 11, 2010

噴水も、吹き出し口周辺以外、氷がはってる。今まで、マドリ市内でこんな光景見たことない。

もう今年はこんなに雪が積もることもないだろうけど、子どもにスノーブーツかせめて長靴でも買ってやりたいと思った一日だったわ。
posted by かろりな at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138062332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

