2011年03月10日

いろいろと変化がございまして

そーなんです。
この、ブログ更新してなかった約5ヶ月間の間にいろいろと変化があったんでございますよ。

まず、在宅仕事を始めた。
本当に内職程度の収入にしかならないけど、なにかやってるっていう、気持ちの上での充実感があるわけですね。前は、家事キライなくせに家事と育児しかすることなくて、自分があまりにも世間から必要とされてない人化しているのがすごく嫌だった。でも、今はとりあえず、家以外との接点ができたので少し気持ちが落ち着いてきた。
反面、9月から幼稚園に入園予定だった子どもの入園が無期限延期になって、一日中子どもの世話。なので、仕事をするのは子どもが寝てから。どうしても遅い時間に睡眠時間を削ってすることになるので、万年寝不足。そのせいか、ここ数カ月、何かあるとすぐ体調をくずす。そこまでして無理にやることかという疑問が湧かなくもないけど、せっかくもらった仕事、がんばらないとね。

そして、いちばんの大きな変化は!

マドリード市民じゃなくなっちゃいましたっ!

そーです。引っ越したんですね〜。
郊外に、マンション買っちゃいました。
買っちゃいました、とさらっと書いたけど、生涯で一番大きい買い物ですわよ。
今後、ずーっとローン払って行くわよ。

本当は、9月ころに賃貸物件を見つけて引っ越すって話だったんだけど、いろいろ見てるうちに買ったほうがいいんじゃないって話になり、急に決まったわけです。買いますって意思を先方に伝えたのが10月、OK出て必要な金額払って、その後書類作成やらなにやらで引渡しが12月の終わり。安い物件だったんでとにかく古くて汚くて、リフォーム絶対だった。ほぼリフォームが終わりかけで2月初旬に引越し・・・。で、今に至る。

入居後もなかなかリフォームが終わらなくて、不便な生活。3月になった今でもあちこちに荷物の山〜。

2月後半には、ずっと延び延びだった子どもの幼稚園通園も始まって、自分の時間も増えてなかなか快適。

そういうわけで、また仕事の合間にでもブログ更新しますっ! 
と、今の意気込みを忘れないようにしないとね。
posted by かろりな at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
更新されてないな〜と思いつつも毎日チェックしてました。で、今日もされてないだろうと思ったら更新されてて・・・。やっぱり、毎日チェックしてて良かった〜なんて思いました。色々大変なのですね。お仕事も始められて。時間がある時に、更新して下さいね〜。しつこくチェックしてますから。
Posted by Sasha at 2011年03月11日 13:57
Sashaさん、お久しぶり〜!
毎日チェックしてくれてたのですね。どうもありがとうございます。
時々、時間のある時に更新すると思うので、今後もよろしくお願いしますね〜!
Posted by かろりな at 2011年03月11日 19:35
ご無沙汰〜。マンション買って引っ越したんだって。マドリードの近郊でしょうか?
それにしてもご多忙なようですな〜。家事、育児、在宅の仕事と大変だと思うけど、くれぐれも体こわさないよう気をつけてね。
既に知ってると思うけど、こちらは大震災で大変な事になっとります。更に放射能汚染が追い討ちをかけてしまって、いったいこれから先この国はどうなっていくんだろうかと・・・。真偽のほどがわからない情報と不安をあおるマスコミ報道に多くの国民が疑心暗鬼に陥っております。
Posted by Shimizu at 2011年03月23日 12:21
おひさ〜!
お返事遅くなってゴメンね。

日本のこと、在スペインの日本人たちもまめにニュースをチェックしたりして、すごく心配してるよ。日本人だと日本のニュースが読めるからいいけど、外国のニュースはとんでもない報道してたりするからね。スペイン人達はすごくヤバイと思ってるみたい。

本当に、一日もみなさんの生活が通常に戻ることを祈ってます。

PS 久しぶりに3個も記事を書いた直後にこんな大きな地震が来ちゃって、次の記事を書くのをちょっと躊躇してるワタクシです。
Posted by かろりな at 2011年04月15日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190007830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。