2011年08月20日

蝉がいた〜。って、珍しくもないけど。

8月ももう、後半ですねえ〜。

こちら、マドリード郊外もむちゃくちゃ暑いですが、建物が密集して建ってる感じじゃないので風通しがよく、以前住んでいたところに比べると涼しく感じます。物価も低いですしね。住みやすいですわ。

もひとつ、ここに越してきていいなと思うことは、大きい公園が近い。人口の池と小川が流れてて、水はお世辞にもきれいとは言えないけど癒されます。その公園の中には果樹園みたいになってる部分もあって、今はいちじくと洋梨みたいな不明な果物がおいしそうになってます。勝手に取って食べちゃいけないと思うんだけど、孫の散歩で来てるじいさまなんかはぶちぶちもいでますね。いいんかいな、そんなことしいて。

そして、NY時代には見たことがない、前の家周辺でもほとんど見たことない蝉を発見。このへんじゃ、みんみん鳴いてるのをよく聞きますわ。


July 15, 2011 - Semi(蝉)


市内までもそんなに遠くないし、でも静かだし、子どもを育てるにはいい環境かもしれないと思います。いいところに家買ったわ〜。

posted by かろりな at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

