2007年05月11日

スペインのTVに郷ひろみが!

午後、何気にTVを眺めていたら、ニュースの途中で突然郷ひろみの映像が流れた。

郷ひろみのビデオを見て、ダビッド・ビスバルが大うけしている・・・と言った内容。続いて、街行く日本人にインタビュー。

スペイン語で何を言ってるのかよくわからないけど、郷ひろみとダビッド・ビスバルの間に何かあったのだな、とだけは予想がつく。

で、調べてみたらこんな記事が。

郷ひろみ新曲は♪ブン・ブン・ブン…スペイン歌手ダビッドのカバー(サンケイスポーツ)

そういうことだったのね〜。

日本でどのくらい知名度があるのかは知らないけど、ダビット・ビスバルは、オペラシオン・トゥリウンフォ(OT)というオーディション番組出身で、スペインではかなりの売れっ子。最新のアルバムもものすごくヒットした。

david bisbal.jpg
↑これがダビッド・ビスバルの一番新しいアルバム。

最近は短髪になり、オトコっぽくなったが、カバーされた曲を歌っていた頃はまだ髪も長くてかわいい路線だったのね。その頃はまだ、ワタシはスペインに住んでなかったのでよく知らない。けど、これがその曲かな?



ゴールド・フィンガー99も笑わしてもらいましたが、またもやってくれるな、郷ひろみ・・・。スペインのプラサ・マヨールあたりでゲリラ・ライブでもやるんなら、ぜひ見に行きたいっす。
posted by かろりな at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。郷ひろみさんのファンの者です。
突然、申し訳ありません。
教えていただきたいことがありまして書き込みさせていただきます。
スペインで流れたTVで、ダビッドさんが見ていた郷ひろみさんの映像って、どんなものでしたか?
大うけしていたというので気になります。
もし、よろしかったら教えてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by maria at 2007年05月13日 00:02
はじめまして。

ビデオの件ですが、普通のミュージック・ビデオだと思いますねえ。最初からそのニュースをじっくり見てたわけじゃないのと、郷さんの特別なファンでもないので、どのビデオかは残念ながらわからないです。
そのうち、youtubeとかにアップされればわかるんですけどね。

お役に立てなくてすみません。
Posted by かろりな at 2007年05月13日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DAVID BISBAL 日本上陸
Excerpt: 見た?見た? 日本のみなさんテレビ見ましたか? ダビッド・ビスバルが日本でテレビに出てるぅー! 5月17日はうたばんに出ちゃうんだって。見たいなぁ。 今..
Weblog: スペイン☆お嬢な子供服
Tracked: 2007-05-15 08:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。