2007年05月18日

かわいいお店を発見したが・・・

昨日、友人とお散歩してたら、子供服を扱うお店ばかりが並ぶ通りを発見。昨日はじっくり見る暇もなかったので、今日またひとりで偵察に行ってきた。

フランス系のお店が数件あって、色もデザインもかわいい。お値段は結構なものだけど、奮発しちゃおうかと思えば買えなくはない。でも、今日は見るだけ。いずれ、ダンナを連れてまた見にこよう、って感じ。

その通りに、一軒、マタニティウェアと子供服の両方を扱ってるブティックがあった。しかも、お母さんと子供とお揃いのデザインが揃ってる。もし、もう既にひとり子供がいて、次を妊娠中とかだったら、おそろいの洋服着て出かけたら楽しいだろうなあ。

見づらいけど、こんな感じ。

mummy store.JPG

ステキ〜、と思って店名を見たら、なんと

MUMMY

mummy sign.JPG

それって、ミイラって意味じゃ・・・。
確かに、幼児語で「おかあちゃん」って意味だと辞書にも載ってるけど、アメリカにいた時は、マミーはMOMMYって綴りだったよ。MUMMYといったら「ミイラ」しか浮ばない。

かわいいブティックなんだけどねえ、名前がどうにもひっかかる。
posted by かろりな at 23:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 日常生活一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hello!
お店きれいじゃん!
スペインなんだかんだ都会なんだね。(笑)
NYの最近のSohoみたいなのかな?
Posted by SHO at 2007年05月19日 15:11
いんや、NYとは比べ物にならないです。マドリは超がつく田舎です。首都でこれですから〜。

このブティックの辺はまあ、NYに例えれば、セントラル・パーク・ウェストって感じの位置づけかと。(ワタシの勝手な解釈ね)
比較的いい感じのエリアです。
Posted by かろりな at 2007年05月22日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42207843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

子供服通販ランキング
Excerpt: 子供服を選ぼうとお店巡りを友達3人と決行しました。店員さんにいろいろと聞いていくと子供服を選ぶにはまず子供の肌...
Weblog: 子供服通販ランキング
Tracked: 2007-05-19 16:00

マタニティウエア
Excerpt: 私がマタニティウエアを選んだときは、こんなにスゴイ商品はなかったのですが、この新素材を使ったマタ..
Weblog: マタニティウエア
Tracked: 2007-05-20 11:52
×

