2008年06月01日

フィレ・オ・フィッシュ?

我が家では、週末になると一回は登場するマクドナルド。そんな不健康な食事、とは思うものの、高齢育児で疲れて料理なんかしたくないという気分になったら、ついついテイクアウトで済ませちゃうのだ。

今日のお昼ご飯もそう。パスタを作ろうかと冷蔵庫から材料を出したところに、「今日も仕事に行くから、ご飯ができるのを待ってる時間があんまりない」といい出すダンナ。しょうがないから、いつものを買ってきてもらった。

ワタシがほぼ毎回食べるのは、フィレ・オ・フィッシュ。一回頼んだら、ワタシがなにも言わなくてもダンナはそれを毎回買ってくる。しょっちゅうは食べたくはないけど、週いちくらいならおいしく食べられる。あの、タルタルソースが好きなんだ。

が。
今日はいつもと違ってた。外からの見た目は確かにフィレ・オ・フィッシュだった。だけど、齧ったら、ケチャップの味がする。なんじゃ? と中身を見て驚愕。パンに挟まってるのは魚のフライにケチャップがかかったもの。チーズはどこ? タルタルソースはどこ?? こんなの、フィレ・オ・フィッシュじゃない!

材料が足りなかったのかもしれない。作り方を知らなかったのかもしれない。だったら、無理やり勝手に中身を変えて売るなっちゅうの。これで、店内で食べたんなら新しく作り直してもらうけど、テイクアウトじゃねえ。そのためにダンナをマクドナルドに送るのも、かわいそうだし。今回はこれで我慢するけど。

忘れないぞ、マクドナルドよ・・・。
posted by かろりな at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

