2010年06月30日

たまには一本違った道を

どうにも素麺が食べたくてたまらなくなったので、中華食料店に行って来ました。

今日はちょっと気分を変えて、別の道を通ったらこんなものに遭遇。

オシリス。

Oshiri... No, Osiris

オシリスは古代エジプト神話に登場する神様のようですが、それにサウナ・バーとつくと、なんか別のものを想像してしまう・・・。

下世話で申し訳ない。
posted by かろりな at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テイスト・オブ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ZARAで漫画Tシャツを発見。

1月7日から始まったバーゲンセール。もう結構たっているのだけど、悪天候が続いて、子連れで買い物するのに適さないために延び延びにしてた。今日も決していい天気ではなかったけど、少なくとも雨は降っていないので偵察に行ってみた。

数日前にベネトンに行ったがこれといって気に入ったものが見つからず、今日はZARAとH&Mへ。

ZARAでも既にめぼしいものは売れてしまっている感があったものの、それなりのものを購入。Tシャツ4枚、パンツ2枚、靴一足でおよそ50ユーロなり。

そこで見つけたこのTシャツ。サイズはちょっと大きいんだけど、3.99ユーロだったのでネタに買ってみました。

Japanese Manga T-Shirt In Zara - January 14, 2010

日本の漫画の一ページみたいなんだけど、よく見ればふきだしの中が手書き。ということは、漫画みたいにデザインしたものなのかしらん。
ふきだしの中に書かれている日本語はマトモです。強いて言えば、タクシーの「ー」の方向が変なくらい。

DSC_3526-January 14, 2010-Resized(S)-2.jpg

そして、この絵が。
なんか、「キャプテン翼」の人の絵と似てる気がするんですが。本人の絵なのか、それともパクリなのか? うーん、興味深い。

ZARAのあとはH&Mに行って、ここでもパンツ2本とパジャマを買って合計15ユーロの消費。一品5ユーロですわよ、奥様。パンツの一本はおしりのポケットに893風、鯉の滝登りのような刺繍があり。そして、パジャマはダースベイダーの顔つき。なんだか、すごいセレクションですが、安いからいいんですよっ。

なんだかんだいって、また子どものものしか買わなかった。若かりし頃は物欲の塊だったのに、子どもが産まれてしまったらこのワタシでもこうなっちゃうんだから笑っちゃいます。ほほほ。
posted by かろりな at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テイスト・オブ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

今日の貢がれ物

今日もお買い物先で、うちのカワイイ子ども(親バカ全開)はプレゼントをもらった。醤油味キャラメル。

Soy Sauce Caramel - June 25, 2009

子どもは家に帰るまでずーっとこれを握りしめていた。結局は、本人はキャラメルを食べられないのでワタシがいただいてみましたよ。なんだか、ザラメ醤油せんべいのような味がして、それなりにおいしい。これって、きっと日本で売っているんじゃないかと思うのだけど、今、日本っていろんな味のキャラメルがあるんだろうな。次回、日本に帰るのが楽しみだなー。今のところ帰る予定ないけど。

ところで、そのお店に行ったのはキューピーマヨネーズが欲しかったから。昨日、中華食料品店に行ったら日本のマヨネーズが品切れで、こちらのお店に行ってみたのだ。

でも行ってビックリ、値段が中華の店の2倍以上。結局買わずに帰って来た。だって、500グラムのマヨネーズに9ユーロ近くも出したくないって。早速、家に帰って日本風マヨネーズの作り方をググりましたとさ。

2−3日したらまた中華食料品店に行くわ・・・。
posted by かろりな at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | テイスト・オブ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ビッケ!

夏が終わり、子どもの番組も様変わりしてしまった。POCOYOも終わってしまったようだし、日が短くなって朝は8時頃まで明るくなってこないので、子ども共々以前よりゆっくり起きている。

最近、9時から9時半頃に朝ごはんを食べることが多くなってきた。その時間の前後に子どもにテレビを見せる。スペイン国営放送だとその時間はもうニュースになってしまうので、子ども向け番組ばかり放送しているCLAN TVというのをつけている。

最近放送されているのを見てひっじょーに懐かしくなっちゃったのが「小さなバイキング ビッケ」。

こちら、スペインでやってるもののオープニング。

Wickie El Vikingo


タイトルに出てくる名前はビッケではなく、ビッキー。WICKIEと書いてあるので、これを見るたびにワタシはあの方も思い出しちゃうのである。(←リンクをクリックするとあの方が出てきます)どうも、ドイツでやってたものを買って本編だけスペイン語に吹き替えしたらしい。オープニング曲は多分、ドイツ語で歌ってる。これの曲って日本のオリジナル版でもやってたのかな。全然覚えてない。

番組エンディングのタイトルバックもドイツ語で出てきちゃうので、一瞬、ビッケってドイツの番組だったの? と思ったけど、やっぱり日本のだよね。さすが、日本のアニメ、世界中で放送されてるんだ。

このスペイン版(ってか、ドイツ版だけどね)を探す時にいろいろ出てきたのでついでにリンクしておくと。

イタリア語版(Vicky Il Vichingo
フランス語版(Vic La Viking
ポルトガル語版(Vickie O Viking
オランダ語版(Wickie De Viking

それにたまげたのが中国版。これって、全然別物になってるじゃない・・・。オリジナリティあふれるオープニングはこちら。

北海小英雄 Vicky The Viking

posted by かろりな at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テイスト・オブ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

惜しい!

義理息子が帰る前に手巻き寿司でもするか、と近所のコンビニのような店でミニしゃもじとミニ巻き簾セットを買ってみた。

Something To Make Temaki-Sushi in Better Way (1)

Something To Make Temaki-Sushi in Better Way (2)

手巻
きすしヤツト

もしや、手巻きすしセットの間違いでは。

裏面の使い方Aの こ飯 もイケてます。
posted by かろりな at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テイスト・オブ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

気になる商品:お薬

日本人であるワタシにとって、とてもわかりやすい名前の商品。
その名も、IMONOGAS(イモノガス)。

imonogas.jpg

ご想像の通り、お腹にたまったガスをスッキリさせるための薬。

この宣伝を見るたびに、お芋を食べ過ぎちゃったのねぇ〜、と頭の中で思っちゃうワタシです・・・。

スペイン版のCMがYoutubeにアップされてなかったので、商品写真のみで残念。
posted by かろりな at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テイスト・オブ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

今秋のニュー・デザイン、らしい

WOMEN SECRETという下着屋さんチェーンがある。名前はVICTORIA'S SECRETと近いが、路線は大違い。WOMENのほうは、キャラクターものが多くていかにもティーン向け(というか小学生向け?)。

そのお店の、この秋のニュー・ラインらしいのだが、ディスプレイを見てたまげました。

こけしがモチーフなのは100歩譲って、微笑ましいとしても。
この、こけしベルト付きパンツはなんなんでしょうか。

DSC_0364

あと、こけしモチーフが、中華テイクアウトのコンテナーの上に。日本と中国(ってか、アメリカン中華ね)が混ざってます。イラストの横の文字は「本手」? 「本○(○=のぎへん、だっけ?)」 相談していただいたら、正しい日本語をお教え致しましたのに。

DSC_0366

彼女がこういう下着着てたら、正直引くけどなー。スペイン人的にはかわいいのね・・・。
posted by かろりな at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テイスト・オブ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

日本語Tシャツ

もうじき2学期も始まることだしね・・・。

T-shirt with Japanese Character

下のほうのエリーってのはなんなんだろう? エリート?
posted by かろりな at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テイスト・オブ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

